★☆キラキラ生活がしたい☆★子育て主婦のゆるゆるライフ

20代専業主婦のゆるゆる子育てライフ。専業主婦→パート事務。学習・たまにダイエット・子育てネタを挟んでいきます。✧✧✧産後-12kgダイエット成功✡節約生活✡甘いものが大好き✡NOスキル転職

産後ダイエット成功!ー12kg達成の方法!マインドセット編

 

今回は、甘いもの制限一切なし9ヶ月で−12kg達成した、

私の産後ダイエット方法(マインドセット法)を紹介したいと思います。

そして、最後にダイエット中も無制限に食べ続けていた

大好きなチョコレートも紹介します!

 

************************************

まずは、私のプロフィールから。

もともとの産前から、身長153cmと、小柄ぽっちゃり体型です。

そして甘いもの大好きでやめられない。完全にチョコレート中毒女です。

出産前 46kg後半

妊娠時 MAX58kg (+12kg

現在 46kg前半

そして今も、43kgを目指してダイエット中です。

************************************

 

そんな私のダイエット方法はずばり、

コミュニティの力で運動を習慣化する!方法です。

 

使っていたのはこのアプリ、、、

みんチャレ

同じ目標をもった人同士(匿名)が5人組のグループを組み、

目標達成のために励まし合ってチャレンジしていくアプリです。

 

 

みんチャレ 習慣化No1アプリで継続して習慣を作ろう

みんチャレ 習慣化No1アプリで継続して習慣を作ろう

  • A10 Lab Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

 

もうこのアプリ、子育て中のママさん達には本当におすすめで、

ダイエットだけでなく、子育ての悩みを相談し合ったり、共感し合ったり、

吐き出す場があるというだけで、なんだか気持ちが楽になったりするんですよね。

 

私の場合は、

綺麗になりたいママ達が集まったグループと

Youtube動画で宅トレを習慣化するグループに参加しています。

 

一方で毎日の体重グラフを報告し、一方で運動した証拠のスクショを送る

という形で、習慣化させていきました。

そのおかげで、50〜48kgをずーっと停滞していた体重も

3ヶ月で3キロ落とすことができました。

同じくらいの低身長さんなら気持ちを分かっていただけると思うのですが、

ここの壁がかなり大きいんですよね、、、我ながらよく頑張った。。。

(まだまだ目標には届いていませんが笑)

 

 

やはりダイエットをしてみて、思うことは、

頑張りすぎは禁物ということです。

どこかで緊張の糸が途切れてしまう時って絶対にあると思うので、

そんなときでも、もうやーめた!とならない方法が、

少しでも続けられている!という実績を残せるかどうかが大事なんだと気づきました。

 

私なんか忙しさにかまけて、宅トレできない日なんてしょっちゅうですが、

娘の寝かしつけ最中に足パカをして、よし!今日も少しだけど運動できた!!

というマインドになってます!

 

 

紹介したアプリでも、なんでもいいので

あとから見て、続けている自分を褒めてあげられる記録を残しましょう!!

 

 

最後に、私がダイエット中全く制限なしでご褒美として

ちょくちょく食べているチョコレートを紹介します。

 

それは…

 

成城石井

イカカオナポリタンチョコレートです!

 

 

カカオ70%82%のチョコレートが沢山入ってお得、

さらに小分けになっているので食べすぎも防止できちゃう優れもの!

 

このチョコレート(というかハイカカオ)だったら、

ダイエット中もOKとして小腹がすいた時にちょくちょく食べています!

 

量が多いからたくさん食べても無くならないのがいいのよ〜〜〜

普通にコンビニやスーパーで売ってるハイカカオチョコレートなんて

高いくせに、一瞬で食べきって無くなっちゃうんだから〜〜〜(私だけ?(^q^)笑)

 

長くなってしまいましたが、

次は小腹満たしのデザートやダイエット法(運動編)も更新していきまーす!