★☆キラキラ生活がしたい☆★子育て主婦のゆるゆるライフ

20代専業主婦のゆるゆる子育てライフ。専業主婦→パート事務。学習・たまにダイエット・子育てネタを挟んでいきます。✧✧✧産後-12kgダイエット成功✡節約生活✡甘いものが大好き✡NOスキル転職

飛躍を遂げた私。半年前は在宅ワーカーを目指し、今はパート経理。


とっても久しぶりに更新しましたが、

半年前までは、

働きたいお金を稼ぎたい、

自分の時間を生きたい、

子育てに休みが欲しい、

と悩んでいた私。


今は経理担当としてパート事務をしてます。


この半年の間に、引越し、夫の転職、私の就活、娘の保活…めまぐるしい変化がありました。


恐るべし人生の転機。。。


ただ、間違いなく言えるのは、

今現在の心の在り方が半年前に

比べてずっと心地よいこと。


子育てがどうしても嫌だとか

親のエゴで働きたい…とか

そういった理由だけではなかったですが、

自分を幸せにすることが子供の幸せ

という考え方にマインドが変わったことが

大きな変化でありました。


そして保育園のありがたさたるや。。。

娘が毎日楽しそうに通って

寂しさを乗り越えて頑張ってることで

私もその分頑張ろう!と思える。


結婚、出産を気に退職して

社会から離れて孤独感を感じていた私。

これからのキャリアや人生は

どうしたらいいのだろう。

夫と別れたら生きていけない

依存した環境でいていいのだろうか…


ずっと心のどこかで不安に思っていたこと。


今思えば、変えようと思えばすぐに

変えられる、行動すればすぐに変えられる

簡単なことでした。


もちろん、動く前は不安点ばかりで

なかなか動かずにいましたが…。



世の中には同じように悩む人がたくさん

いるはずだから、そういった方々が

少しでも心が楽になるような社会にしたいな。



隙間時間にちょこっとずつ

メモを残していけたらと思います。


ではでは。