★☆キラキラ生活がしたい☆★子育て主婦のゆるゆるライフ

20代専業主婦のゆるゆる子育てライフ。専業主婦→パート事務。学習・たまにダイエット・子育てネタを挟んでいきます。✧✧✧産後-12kgダイエット成功✡節約生活✡甘いものが大好き✡NOスキル転職

0歳児の子連れディズニーランド 乗れたアトラクション

 

コロナ渦のディズニーランド

圧倒的に乗り物の待ち時間が少ない・・・

 

じっと一時間も並んでられない!!

子連れにはとってもおすすめです♬

 

 

しかもさすがのディズニー、

コロナ対策バッチリです

 

ベビールームなんかも、

キャストさん毎回しっかり消毒してくださってました。

ありがたや・・・

 

 

 

入場制限がかけられている現在のディズニーは

並ぶ時間が長くても30分〜45分とかそのくらいでした。

待ち時間というより乗るまでのウォーキング時間。。。

(並んでいるけどほぼ歩いているようなもの)

 

なんてストレスフリーなんだ!!!

 

我が家は先月ディズニーシーにも行ってきましたが、

このディズニーに慣れてしまうと、もとに戻ったときの

待ち時間はストレスになってしまいそうです・・・

 

今回は1歳になる前の生後11ヶ月赤ちゃんと

一緒に乗れたアトラクション紹介します。

 

行く前に私もネットでいろいろ検索しましたが、

ある程度、体がしっかりして一人でおすわりができるように

なると、一緒に乗れるアトラクションかなり増えますね。

 

カリブの海賊

 膝の乗せNGです。なので子供は隣に座らせます。

 序盤に落ちるところがあるのでその時だけはしっかり身体を抑えてあげました。というよりパパ心配して膝乗せてたような。。。

本当はだめっぽいですのでご注意。だったら乗るな!ですね、すみません(汗)

 

ジャングルクルーズ

 これはとてもおすすめ!0才児も楽しめますね!

動物指差して興奮しておりました!

 

★カントリーベア・シアター

 音楽大好きな娘は手を叩いて足ばたつかせノリノリ。

くまの人形たちが楽器を演奏してくれます。これは座って

観覧するタイプです。しかも結構長いので、疲れたときに

親御さんちょいと休憩がてら見に行くのおすすめします!

なんせクマたちが子供の注意を引いてくれる・・・❤

パパは疲れて娘を膝乗せたまま寝てた。おい笑

 

イッツ・ア・スモールワールド

 これはぜひぜひ乗ってください。

ゆっくり進むボートで赤ちゃんも楽しめるアトラクションですね。

 

ピノキオの冒険旅行

 待ち時間ほぼなく、フラッとよってみたのですが、これは

おすすめしません。ピノキオやキャラクターたちは可愛いのですが、

なんせ地味にスピードが早くて楽しめないwあとすこし暗い。

何にも動じない娘が少し怖がって降りたあとぐずるほどだったので

小さい子向けではないです。

 

ホーンテッドマンション

 暗闇が大丈夫な子だったらOKかな。本当に真っ暗になって

親の顔も子供の顔も見えない状態になるので、お子さんが問題なければ一緒に乗れるとおもいます。膝のせOKでした。

 

美女と野獣 魔法のものがたり

 これはおすすめです〜!最高でした。くるくる回ったり揺れはあるものの、膝のせで一緒にベルトがつけれるので問題なし。

音楽やキャラクターたちが素敵ですので、娘も手をパチパチして

大喜びでした。まだまだエントリー抽選制ですので、当たればぜひ

1歳くらいのお子さんにも楽しませてあげたいですね。

 

 

 

今回乗ったのは以上のアトラクションでした。

時間的にはまだまだ乗れたと思いますが、娘の大好きな

ミッキーを見せるべく、ショーを見てました。

パレード?といえるほどではなく、短い・・・(泣)

 

娘の喜ぶ顔が見えて満足ですが、もっと派手なのが

見たい・・・それは先の楽しみですね。

 

プーさんのハニーハントも乗りたかったのですが

少し並んでいたので諦め、また今度。

 

1歳を過ぎて2歳3歳になると(歩けるようになるとだいぶ違うかな)

もっと楽しめると思います。

 

はやくコロナの収束を祈りますが、

今だけのディズニーも経験できてよかったかなと思いました。